カングーのオルタネーター故障

カングーのオルタネーターが故障しました。
車検場からの帰り道に立ち寄った店の駐車場で
バッテリーあがりの症状が・・・(;_;)

30分後再度始動を試みるとなんとかエンジン始動。
依頼していたJAFをキャンセルしてユーロフランセへ。

診断結果はオルタネーター本体の故障。・・・プーリーじゃなくてぇ?本体ィィ?
夏休みも近いのでオルタを緊急手配です。
現在44000Km。この際だからタイベル・ウォーターポンプも
部品が手元にあることだし交換することにしました。

オルタネータープーリーの故障は想定していたのでソリッドのプーリーは
準備しておいたのですが本体の故障は想定以上でしたw。
不幸中の幸いは車検ラインで不動にならずに済んだことと
旅行先で故障しなくて済んだことでしょうか。
b0046572_2073725.jpg

b0046572_209237.jpg

あす引き取りに行きます。
b0046572_2082672.jpg

[PR]

by q2338q | 2011-08-08 18:55 | カングー  

<< カングーの修理完了 トゥインゴのウォーターポンプ交... >>