ラジエーター 漏れ

トゥインゴのバンパーの白化が気になってきたので
久しぶりにバンパーケアを塗布しましょう。
しっかり塗りたかったのでバンパーを外しました。
すると、緑の液体が!!
b0046572_22381572.jpg

前回発見した時はホースのクランプの緩みが原因でしたが
その部位に漏れはないようでした。

で、最近買ったラジエーターリークテスターが出動!
b0046572_22394941.jpg

普通はラジエーターのキャップに装着しますがルノーは
エキスパンションタンクに汎用アダプターを装着して
ポンプで圧力をかけていきます。
b0046572_22415565.jpg

あぁ・・・やっぱりラジエータから漏れています。樹脂とアルミの接着部分から
定番の漏れです。
さて、どうするかな。
漏れ止め入れるか?新品に交換するか?
新品がイギリスから取り寄せで3万弱だから買おうかなぁ。ポンドが安いうちに・・・。

ま、今日はバンパーの掃除を終わらせてからゆっくり考えようっと。
b0046572_22483063.jpg

b0046572_22485062.jpg

[PR]

by q2338q | 2012-01-04 22:48 | トゥインゴ  

<< バンパーの手入れで若返った! スタッドレスに交換 >>