カテゴリ:うちのルノー( 6 )

 

ルノー中古車センター?

「ファンカーゴとヴィッツとプレミオのブログ」・・・じゃダメなんですよw。

b0046572_125682.jpg


あと、スポーツカーがあれば完璧だな。
どうせなならスピダーくらいがいいかな?
[PR]

by q2338q | 2012-05-26 12:08 | うちのルノー  

ミニカー

とりあえず
トゥインゴと
b0046572_10442148.jpg

ラグナと
b0046572_104578.jpg

カングーの
b0046572_10453433.jpg

ミニカー。
家の中をさがしたら20台くらい出てきました。こんなにあったっけ?
[PR]

by q2338q | 2010-12-26 10:47 | うちのルノー  

シェブロン 10w-40

愛用のオイル「シェブロン シュプリーム 10w-40」です。
b0046572_20554856.jpg


今年もコストコに買出しに行こうかな。
近くにないので旅行のついでにですけど・・・。
にほんブログ村 車ブログ ルノーへ
にほんブログ村
[PR]

by q2338q | 2010-07-12 20:57 | うちのルノー  

ATF交換

ラグナとカングーのATF(オートマチック・トランスミッション・フルード)を
交換しました。

共に30,000キロ強での交換です。
DP0のATF交換にはいろいろな意見がありますが
調子が悪くなる前に交換しておくのが最良の選択かと。

メカ的に故障してからATFだけ換えても治るわけないですしねぇ。

ATFの銘柄はWAKO'S HYPER S でした。
色はカシスソーダ色。
ちなみに使用後のATFの色はとんかつソースみたいでした。


にほんブログ村 車ブログ ルノーへ
にほんブログ村
[PR]

by q2338q | 2010-07-07 15:14 | うちのルノー  

My first renault

1992年頃、特に何の知識もこだわりもなく知人から15,6万円で譲り受けた初めてのルノー。
サンクアルピーヌ。
古い車でしたが細かい部品まで当時のディーラーのキャピタル企業に注文すると3日くらいで届けてくれた事を思い出します。
クラッチのオーバーホールや、セルモーターのリビルトなど色々手を入れましたが、あまりお金もなく維持する事が負担になって廃車してしまいました。
もう一度乗ってみたいルノー。所有していた事を誇りに思うルノーです。
ボディーカラーは赤でした。
b0046572_20404483.jpg

[PR]

by q2338q | 2007-05-06 20:41 | うちのルノー  

記念撮影

GW。晴れ。久しぶりに洗車したので記念撮影しました。

妻のTwingo('97パック)
b0046572_1353689.jpg

トゥインゴ→ルーテシア16V→トゥインゴとなぜかトゥインゴに戻ってしまった
以前の僕の愛車。ユーノスロードスターからの乗り換え。



父のLagna('00RTE)
b0046572_13544687.jpg

コロナSFからの乗り換え。ハッチバックセダンにこだわる父を言いくるめて・・・。
国産車にはハッチバックセダンはいつの間にか消えていました。
農作業の道具を積めるのとゴルフに行くのにも恥ずかしくない車なのだとか。



僕のKangoo('061.6AT)
b0046572_1355385.jpg

犬が2匹になったので犬運搬車としてGWに間に合わせて購入。
以前、母が乗っていたコルサセダンからの乗り換え。


ついに我が家からトヨタが消えましたw。
ルノーのシェアは75%に!
これがうちのルノー達です。
[PR]

by q2338q | 2007-04-30 14:07 | うちのルノー