<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ヘッドライトの黄ばみ

ラグナの右側のヘッドライトが黄ばんでしまったので
カー用品店で購入したコーティング剤を使ってみた。
左側は納車前に新品に交換してもらっていたので
キレイ。(レンズがなぜか焦げていたw)
かえって差がありすぎて黄ばみが目立っていました。

使用前の写真を撮り忘れましたがかなり曇っていて、よく見ると
細かいひび割れ状になっていてかなり気になりました。
b0046572_20543238.jpg



1000円の商品にしてはまぁまぁかな。
うすーく青みがかっていていぃ感じ。(写真では判りませんね)

こちらはピカピカのオリジナル状態の左側レンズ。
b0046572_20571326.jpg

[PR]

by q2338q | 2007-04-30 20:58 | ラグナ  

記念撮影

GW。晴れ。久しぶりに洗車したので記念撮影しました。

妻のTwingo('97パック)
b0046572_1353689.jpg

トゥインゴ→ルーテシア16V→トゥインゴとなぜかトゥインゴに戻ってしまった
以前の僕の愛車。ユーノスロードスターからの乗り換え。



父のLagna('00RTE)
b0046572_13544687.jpg

コロナSFからの乗り換え。ハッチバックセダンにこだわる父を言いくるめて・・・。
国産車にはハッチバックセダンはいつの間にか消えていました。
農作業の道具を積めるのとゴルフに行くのにも恥ずかしくない車なのだとか。



僕のKangoo('061.6AT)
b0046572_1355385.jpg

犬が2匹になったので犬運搬車としてGWに間に合わせて購入。
以前、母が乗っていたコルサセダンからの乗り換え。


ついに我が家からトヨタが消えましたw。
ルノーのシェアは75%に!
これがうちのルノー達です。
[PR]

by q2338q | 2007-04-30 14:07 | うちのルノー  

フロントスピーカーを交換

ETCの再セットアップに行ったついでに10cmのスピーカが特価に
なっていたので買って帰ってきました。アルパインで5600円ナリ。
b0046572_840984.jpg




音も良い・・・と思います。
接続は付属品のトヨタ車用カプラをばらせば車輌側の配線を切らずに
差し込めます。ご参考までに。
[PR]

by q2338q | 2007-04-22 20:31 | カングー  

カングーのリモコンキー

リモコンキーを本国仕様に「改良」しました。
乱暴にも基盤に接点をはんだで直付けしました。
こんな感じで適当にショートしないように位置決めして・・・
指定の電池はCR2016です。

b0046572_8415365.jpg



これで邪魔な日本仕様のリモコンが不要になりました。
アンサーバック機能もちゃんと使えるようになりました。
遠くからもちゃんと反応してくれます。

※改良する人は自己責任で。
[PR]

by q2338q | 2007-04-22 20:13 | カングー  

ドッグネット自作

カングーのドッグネットを自作しました。

用意したのはホームセンターで売っている
メッシュパネル(1200mm×450mm)と
キャンプ用品コーナーで見つけたゴム付きのフック1セット(4本入り)。
これはテント設営のために地面に打ち込んだペグに引っ掛けて使用する
ための物らしいです。
b0046572_8382391.jpg






結構うまくつきました。トノボードも使えます。邪魔なときも簡単にはずせます。
[PR]

by q2338q | 2007-04-22 19:33 | カングー