<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

トゥインゴの燃費

走行456km÷給油30.2L(レギュラー)=15.0km/L でした。
ガソリン価格 135円
[PR]

by q2338q | 2007-05-30 22:28 | トゥインゴ  

カングーの燃費

走行565km÷給油40.13L(ハイオク)=14.0km/L でした。
オンボードコンピュータの燃費表示は7.1L/100kmでした。
ガソリン価格 138円
[PR]

by q2338q | 2007-05-30 14:52 | カングー  

ラグナの車検終了

特にこれといった問題もなくラグナは帰って来ました。
車検のついでに依頼しておいたオイルとフィルタ交換のみ。

「やっぱりラグナはいいなぁ。ふわぁっとした乗り心地。」とはK藤社長の久しぶりに乗ったラグナのインプレw。現在はメガーヌにお乗りです。
[PR]

by q2338q | 2007-05-23 14:53 | ラグナ  

ラグナの車検

ラグナの車検のため本日お世話になっている
ユーロフランセさんに入庫。
我が家にきて2回目、通算で3回目の車検です。
オイルとフィルタの交換時期だったので
とりあえずお願いしてきました。
父曰く、「特に問題ないと思う。」とのこと。
所見では次回の車検までにはタイヤ交換かな。
かなりひび割れてきています(^_^;)
1年半で約1万キロの走行です。
走行距離は現在約28000キロ。まだまだ新車w。

大きな問題が起こってないことを願いつつ。
b0046572_19204016.jpg

[PR]

by q2338q | 2007-05-19 19:22 | ラグナ  

カングーの燃費は?

走行507km÷給油36.87L(ハイオク)=13.75km/L でした。
オンボードコンピュータの燃費表示ってけっこう正確です。
7.2L/100kmでした。(意外だ)

通勤の片道約35km。そのうち16kmは高速道路。
以前のトヨタコルサ1300ccは大体15km/Lだったから
車重を考えると思ったより燃費いいと思う。
[PR]

by q2338q | 2007-05-13 22:33 | カングー  

My first renault

1992年頃、特に何の知識もこだわりもなく知人から15,6万円で譲り受けた初めてのルノー。
サンクアルピーヌ。
古い車でしたが細かい部品まで当時のディーラーのキャピタル企業に注文すると3日くらいで届けてくれた事を思い出します。
クラッチのオーバーホールや、セルモーターのリビルトなど色々手を入れましたが、あまりお金もなく維持する事が負担になって廃車してしまいました。
もう一度乗ってみたいルノー。所有していた事を誇りに思うルノーです。
ボディーカラーは赤でした。
b0046572_20404483.jpg

[PR]

by q2338q | 2007-05-06 20:41 | うちのルノー