<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

トゥインゴの燃費

走行480km÷給油32.2L(レギュラー)=14.9km/L でした。
ガソリン価格 127円 銘柄 シナジーレギュラー

通勤で使用。高速道路30%利用。エアコン使用。
[PR]

by q2338q | 2007-06-27 13:39 | トゥインゴ  

トゥインゴのブレーキローター交換

トゥインゴのブレーキローターの交換をしました。
ブレーキを踏むとブルブルとひどいジャダーが起きるので思い切って新品に。
交換したローターは純正品。いつもお世話になっているユーロフランセさんにお願いしました。
交換前
b0046572_1615748.jpg

ボルト2本をはずすと簡単に外れます。
b0046572_16182384.jpg

使用済み品の表
b0046572_16201185.jpg

使用済み品の裏
b0046572_16203570.jpg

新品の表・・・やっぱり新品はいいねぇ。
b0046572_16213472.jpg

新品の裏
b0046572_1622090.jpg

パッドも異常な減り方をしています。これはキャリパーの動きの悪さが原因?
内側のパッドの減りが激しいです。
b0046572_16253251.jpg

とりあえず完成!これでまた気持ちよく乗れます。
b0046572_16233046.jpg
[PR]

by q2338q | 2007-06-17 16:35 | トゥインゴ  

トゥインゴの燃費

走行435km÷給油27.8L(レギュラー)=15.6km/L でした。
ガソリン価格 129円

通勤で使用。高速道路30%利用。エアコン時々使用。
[PR]

by q2338q | 2007-06-17 15:54 | トゥインゴ  

トゥインゴの燃費

走行505km÷給油30.5L(レギュラー)=16.5km/L でした。
ガソリン価格 133円

通勤で使用。高速道路30%利用。
[PR]

by q2338q | 2007-06-10 21:18 | トゥインゴ  

トゥインゴのブレーキローター

前回の車検時に指摘があったブレーキローターの磨耗が限界にきています。
あの時は次回の車検は通さないつもりだったので交換せずに様子見にしました。
先週から通勤に使っているとやはりブレーキング時のブルブルと振動する現象がとても気になってきました。はっきり言って《コワイ》。
指で外周に触れてみて付着したダストの幅が磨耗限度の厚さ7mmを切っている!
この際、気持ち良く交換しようかなぁ・・・。割れたら大変だしなぁ。。
純正かなぁ。ATEかなぁ。
[PR]

by q2338q | 2007-06-04 19:49 | トゥインゴ