<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

ラグナのユーザー車検

父のラグナ。6月に車検が迫ってきた・・・。でも2年間で2000キロしか乗ってない。。。
b0046572_17555828.jpg


走行距離も30900キロ。店のT田さんの「自分でやれば?」の本気だか冗談だか
わからないお言葉をいただいたのでユーザー車検に挑戦することにした。
大学生のときに一度だけオートバイのユーザー車検を経験していたんだけど
結構あたふたした記憶しかなく、ちょっと避けていた。

20年前はインターネットなんてなくて情報収集に苦労したけど今は「ユーザー車検」の
情報なんていっぱいあるし、youtubeに動画までアップされている。
車検場にもビデオが設置されていて閲覧できるし、ブラジル人のひとも自分で
受けてるしw。予習はバッチリw。

まずは予備検で全部おねがい。今回は検査の練習も兼ねて。
左の光軸だけ微調整してあとは問題なし。
丁寧におしえてくれたサカエテストセンターの方、ありがとう!行ってきます!

検査員の方にもいろいろアドバイスしてもらいながら検査終了。
これでまた2年乗れます。ていうかもっと乗ってくださいよ!
b0046572_17503110.jpg


今回、浮いたお金でヒビヒビのタイヤを交換しました。溝はまだあったんだけど・・・。
ミシュランのエナジーXM1
b0046572_1750366.jpg
[PR]

by q2338q | 2009-05-21 17:52 | ラグナ