<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

トゥインゴのオイル交換

トゥインゴのオイルとオイルフィルター交換をしました。
今回準備したオイルフィルター BOSCH OF-REN-1
b0046572_18381789.jpg

あとフィルターレンチ エーモンの~Φ75までのもの。
フィルター径はΦ76なのだけれど大きいレンチだと狭い作業スペースに
入りそうも無いのでたぶん大丈夫だろうってことで小さめのものを購入(一か八かw)
b0046572_18443290.jpg

ほんとうに作業しにくかったけれどなんとかレンチが掛けられました。ホッ。。
b0046572_1846094.jpg


さてオイルを抜きます。もちろん今回も上抜きなので手動式オイルチェンジャーを
使います。
b0046572_18475855.jpg

3L弱抜けました。
b0046572_18484656.jpg

オイルの銘柄は買いだめしてあるシェブロン 10W-40
b0046572_18495722.jpg

ちょっとヘッドを覗いてみると・・・
b0046572_1851628.jpg

こんな感じ。良し悪しはわかりましぇんがw。
古いオイルはビニール袋にトイレットペーパーを詰め込んだものに吸わせて
燃えるゴミです。シェブロンはプラボトルなので容器も燃えるごみ。
始末には困りません。(うちの自治体の場合ね。)
b0046572_1855598.jpg


現在の走行距離は105000キロ強。まだまだ元気。です。
b0046572_18562825.jpg

[PR]

by q2338q | 2009-09-05 18:57 | トゥインゴ