<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

トゥインゴのユーザー車検

有給休暇を利用してトゥインゴのユーザー車検に行ってきました。
結果はもちろん合格でしたが今回はいろいろ勉強になりました。
まずはこのハロゲンバルブ。最近ホームセンターなどでよく売られています。
b0046572_23113561.jpg

その中でも安いやつ。台湾製か中国製。
もちろん「車検対応」とパッケージには書かれていますが・・・
テスター屋さん曰く
暗いのと光の出方?がおかしいので通らないかも・・・
できれば普通の透明のバルブにした方が確実です。
時間に余裕があったので近くのホームセンターで購入。
やっぱり日本製か欧州製がいいとわかりました。
b0046572_23124329.jpg

これでまた2年乗れます。
b0046572_2315110.jpg

[PR]

by q2338q | 2010-11-04 23:15 | トゥインゴ  

フレンチブルーミーティング 2010(雨)

8年ぶりにFBMに行きました。
道中、中央道では車山に向かうフランス車の多いこと!
それだけでもワクワク、、、楽しい!
b0046572_23573418.jpg

b0046572_23364357.jpg

b0046572_2357463.jpg

こーんなにたくさん(これはほんの一部ですが)のフランス車の中でも
ラグナ少なかったなぁ。
確認できたのはシルバーの2台。
b0046572_2340270.jpg

b0046572_23402719.jpg

絶滅危惧種だ。 次回はラグナで参加しようかな。


あと気になるのはやっぱりトゥインゴ。10年前はグラデーションで並べられる
ほどいたんですが最近はめっきり少なくなりました。

このグリーンのクイックシフトがナイスコーディネートでした。
b0046572_23431028.jpg

このオーナーさんはこんなかわいいイラストの入ったグッズを販売していました。
b0046572_23453212.jpg

クルマに愛を感じますなぁ。


うちのカングーのとなりは偶然か、駐車場係員の粋な計らいか
b0046572_23492473.jpg

信号かーwww。


あ、こんなの作ってくれる人がいるのかー!と思わず購入。
b0046572_23512475.jpg

ルノーのエンブレムのクッキー。泣けます。

天気は雨で残念だったけれど大満足のFBMでした。
[PR]

by q2338q | 2010-11-01 23:53 | イベント