人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カングーのユーザー車検

5月にやったラグナのユーザー車検に味をしめて
カングーもユーザー車検をすることにした。
カングーは3年目で初めての車検。
走行距離も24000キロ。特に不調な部分は見当たらないので
そのまま通すことにしました。
ちょうどオイル交換の時期だったのとこの前買った
手動式オイルチェンジャーの稼働率向上のためオイル交換だけは
実施しました。
今回入れたオイルは「シェブロン シュプリーム 10W-40 SM」。
カングーのユーザー車検_b0046572_1852117.jpg

コストコの転売品を楽天で買いました。。それでも安いよー。
でも中身はマトモ。ペンシルバニア原油は潤滑油に適しているってのは
ネットの情報を鵜呑みにしてますが・・・。
カングーの場合、オイル交換をスムーズに行うためにコイツを
はずさなければならんのでかなり面倒なのですが。。。
カングーのユーザー車検_b0046572_18524455.jpg

13mmのディープソケットがあればはずせます。
あとはレベルゲージの穴に吸入ホースを挿し込んで、と
カングーのユーザー車検_b0046572_19511145.jpg

カングーのオイル量は取り説には4.7Lって書いてあるんだけどなぜか
5.6Lほど出てきました・・・謎w。サービス?
今回は適量注入して終了。

車検はというとテスター屋さんでサイドスリップと光軸だけ診てもらったところ
サイドスリップはー2mmだからそのままにしてもらって、光軸だけ
クリクリっと調整してもらいました。
あっけなく合格もらいました。

弟のコルサも一緒に受けました。こちらもあっさり合格しました。

by q2338q | 2009-07-13 19:03 | カングー  

<< ラグナの冷却水交換 手動式オイルチェンジャー >>