カングーのスパークプラグ交換
2011年 07月 21日
今日届いたのはNET部品館から
ラグナのドライブベルト(6PK1660)
トゥインゴのドライブベルト(4PK1165,5PK906)
どちらもコンチテック製でした。
日本製の近いサイズでも代用可能だと思いますが安かったので。

カングー用のプラグ
NGK イリジウムMAX (BKR6EIX-P)
うちの他の車たちよりちょっと贅沢なもの。

車検も近いので早速交換しました。
まずは10mmのボルトを外し、コイルを引っこ抜きます。

その後は16mmのプラグレンチとエクステンションを使って
プラグを外します。
ライン装着プラグはCHAMPION RC87YCLでした。

カングーのライン装着プラグはいろいろなメーカーのものが
使われているみたいですね。大人の事情でしょうか?
部品調達の自由度というか参入の自由度というか
日本車よりかなりオープンなのでしょう。
by q2338q | 2011-07-21 22:26 | カングー