人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カングーのスパークプラグ交換

ネットショッピングで購入した部品が入荷しました。
今日届いたのはNET部品館から
ラグナのドライブベルト(6PK1660)
トゥインゴのドライブベルト(4PK1165,5PK906)
どちらもコンチテック製でした。
日本製の近いサイズでも代用可能だと思いますが安かったので。
カングーのスパークプラグ交換_b0046572_22131113.jpg

カングー用のプラグ
NGK イリジウムMAX (BKR6EIX-P)
うちの他の車たちよりちょっと贅沢なもの。
カングーのスパークプラグ交換_b0046572_2218097.jpg

車検も近いので早速交換しました。
まずは10mmのボルトを外し、コイルを引っこ抜きます。
カングーのスパークプラグ交換_b0046572_22194614.jpg

その後は16mmのプラグレンチとエクステンションを使って
プラグを外します。

ライン装着プラグはCHAMPION RC87YCLでした。
カングーのスパークプラグ交換_b0046572_22221372.jpg

カングーのライン装着プラグはいろいろなメーカーのものが
使われているみたいですね。大人の事情でしょうか?
部品調達の自由度というか参入の自由度というか
日本車よりかなりオープンなのでしょう。

by q2338q | 2011-07-21 22:26 | カングー

 

<< カングーのタイミングベルトとウ... カングーのエアフィルター交換 >>